上原多香子:夫の葬儀後、久しぶりに公の場に登場

厚生労働省の肝炎対策普及啓発事業「知って、肝炎プロジェクト」のイベントに登場した上原多香子さん
1 / 22
厚生労働省の肝炎対策普及啓発事業「知って、肝炎プロジェクト」のイベントに登場した上原多香子さん

 ダンス・ボーカルグループ「SPEED(スピード)」の上原多香子さんが23日、千葉県市川市の病院で行われた厚生労働省の肝炎対策普及啓発事業「知って、肝炎2015」プロジェクトのイベントに登場。2014年9月にヒップホップグループ「ET−KING」のメンバーで夫のTENN(本名・森脇隆宏)さんを亡くして以来、約10カ月ぶり公の場に登場した上原さんは、イベントに出席した人気アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんや、元サッカー日本代表の岩本輝雄さんらと談笑する姿を見せた。

ウナギノボリ

 「知って、肝炎プロジェクト」は、肝炎について予防や早期発見、偏見・差別の解消に向けた啓発活動を継続的に行い、肝炎検査の受検者数の拡大を目指すもの。毎年7月28日を「日本肝炎デー」と定め、同日を中心に普及啓発や情報提供を行っている。イベントで、上原さんは岩本さん、歌手の島谷ひとみさんやダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさんらと並んで報道陣の前で採血も行い「こんな怖い採血は初めてです」と苦笑した。

 イベント後の会見には、峯岸さんやTAKAHIROさんらが出席し、峯岸さんは「AKBグループで一番不健康そうな人は」と質問され、「秋元先生は確実にやばいと思います」と笑いを誘い、「毎日忙しそうですし、食事も深夜になっていると思います。見た目も……(笑い)。ぜひ、検査とかに行ってほしいです」と話した。TAKAHIROさんは、報道陣の前で採血をしたことについて「こんなに楽しい採血は初めてでした」と笑顔で振り返った。

 この日は、永岡桂子厚生労働副大臣、肝炎総合対策推進国民運動・特別参与を務める俳優の杉良太郎さん、肝炎対策広報大使を務めるフリーアナウンサーの徳光和夫さん。そのほか、杉さんの妻で歌手の伍代夏子さん、「AKB48」の島田晴香さん、「EXILE」兼「三代目 J Soul Brothers」の小林直己さん、ものまねタレントのコロッケさん、スピードスケート五輪金メダリストの清水宏保さんらも出席した。

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事