小嶋陽菜:藤田菜七子騎手の初勝利に歓喜 「顔がタイプ」と告白

パフォーマンスショー「ペインターズ:HERO」の公開リハーサルを鑑賞したAKB48の小嶋陽菜さん
1 / 1
パフォーマンスショー「ペインターズ:HERO」の公開リハーサルを鑑賞したAKB48の小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが24日、東京都内で行われたパフォーマンスショー「ペインターズ:HERO」の公開リハーサルを鑑賞後に会見。JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキーの藤田菜七子騎手(18)が同日に浦和競馬で初勝利したことを報道陣から知らされると、「本当ですか? すごい!」と喜び、「G1獲ってほしいです!」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 競馬情報番組に出演するなど、競馬通の小嶋さんは、藤田騎手について「顔がすごくタイプなんです」と語り、「応援しているので、頑張ってほしいです」とにっこり。また、自身が埼玉県出身であることから、初勝利の地が同県内にある「浦和でうれしいです」と藤田騎手との縁を喜んでいた。

 「ペインターズ:HERO」は、4人のパフォーマーがダンスやパントマイムを取り入れながら、さまざまな技法で“ヒーロー”をテーマに作品を完成させるショー。2008年に韓国でスタートし、アメリカ、ヨーロッパ、中国、東南アジアなど、世界30都市以上で公演され、13年の東京公演では約2万人を動員した。

 同日から4月3日まで、東京・六本木のZeppブルーシアター六本木で開催。ロビーにはスペシャルサポーターを務める小嶋さんが描いたイラストも展示されている。

アイドル 最新記事