ヒロミ:10年ぶりに連ドラ出演 「とても新鮮!」

「そして、誰もいなくなった」に出演するヒロミさん(左)と志尊淳さん=日本テレビ提供
1 / 1
「そして、誰もいなくなった」に出演するヒロミさん(左)と志尊淳さん=日本テレビ提供

 タレントのヒロミさんが、7月にスタートする俳優の藤原竜也さん主演の連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ系)に出演することが27日、分かった。ヒロミさんは同作が約10年ぶりの連ドラ出演で「とても新鮮ですよ! セリフ覚えたりとか、あまり普段にない経験をしています。いろいろなことがあっておかしくない内容のドラマなので、早めの自殺とか、もう早めにどうにかしてほしいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、藤原さん演じる順風満帆な生活を送る藤堂新一が、同姓同名の人物が逮捕されたことをきっかけに、偽者に人生を乗っ取られ、さまざまな事件に巻き込まれる姿をオリジナル脚本で描くサスペンス。新一の親友を玉山鉄二さんが演じ、新一の母親を黒木瞳さん、新一が通うバーのオーナー兼バーテンダーをアイドルグループ「Hey!Say!JUMP!」の伊野尾慧さんが演じる。また、志尊淳さん、二階堂ふみさんも出演する。

 ヒロミさんは「最初は無理だと思って断ったが、最終的にママ(松本伊代さん)が『やりなさい』と言うので『わかりました』とお引き受けしました」と出演までの経緯を語り、「志尊君は息子と同じ年ですし、玉山君も若いころ一緒に遊んでいた仲間だし、竜也君(藤原さん)は僕のリフォームみたいなのに興味を持ってくれて、そんな他愛もない話で盛り上がっています」と和気あいあいの様子を語った。

 ドラマは、7月17日から毎週日曜午後10時半に放送。初回は午後10時から30分拡大版で放送される。

テレビ 最新記事