嵐:NHKの東京五輪・パラ12時間特番でフィナーレ飾る

 人気グループ「」が、10月10日に12時間にわたり放送される、東京オリンピック・パラリンピックに向けたNHKのリレー番組「東京2020 12時間スペシャル→2020」(NHK総合)のフィナーレを飾ることが分かった。フィナーレとなる番組は「嵐スタジアム」と題し、メンバーが東京にやってくるアスリートたちとさまざまなクイズやゲームに挑戦する……という内容。

ウナギノボリ

 同局のスポーツバラエティー番組「グッと!スポーツ」(火曜午後10時25分)でMCを務める相葉雅紀さんは「リオでたくさんの感動が生まれた今、いよいよ東京大会に向けて期待の高まる中、僕たち嵐が『嵐スタジアム』という番組に出演させていただくことになりました」と喜び、「僕は(同番組でも)たくさんのアスリートから、それぞれの経験や裏話が聞けて、これまで以上にスポーツとの関わりが増え、今回の番組も非常に楽しみにしています。普段は僕一人でお話をうかがっていますが、今回は嵐のみんなと一緒に楽しむことができるので、いつも以上に盛り上がると期待しています」とコメントしている。

 番組で、相葉さんはリオ五輪で活躍した選手たちにインタビュー。櫻井翔さんは、共同企業体の一員として新国立競技場を設計した建築家の隈研吾さんに取材。二宮和也さんは東京五輪で新たに追加される競技の注目選手を紹介。大野さんは1964年大会で使用され、その後の普及のきっかけとなったピクトグラム(絵文字)の世界に迫る。松本潤さんは宮城県仙台市にある旧国立競技場の聖火台をめぐる物語を伝える。

 「嵐スタジアム」は10月10日午後7時半から放送。

テレビ 最新記事