NMB山本彩:自身の卒業は「まだ大丈夫」 卒業メンバーには…

初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場したNMB48山本彩さん
1 / 9
初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場したNMB48山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが26日、東京ドームシティラクーアガーデンステージ(東京都文京区)で行われた初のソロアルバム「Rainbow」の発売記念スペシャルイベントに登場。イベント後の会見で卒業について聞かれると「まだ考えられないかなーという状況です」と心境を明かし、笑顔で「まだ大丈夫……と言っておきます」と自身の卒業を否定した。

ウナギノボリ

 渡辺美優紀さんら「NMB48」を卒業していったメンバーについては、「卒業したメンバーも、自分の夢を追いかけて卒業していくメンバーなので、背中を押したいなと思います」とエール。続けて「残っているメンバーのためにも、私が今やっている活動が希望になればなと思います」と語った。

 イベントではミニライブが行われ、山本さんは自身が作詞作曲した「レインボーローズ」、「雪恋」やスガシカオさん提供の楽曲「メロディ」など3曲を熱唱。会場に集まった約2000人のファンを沸かせた。

 同日に発売されたソロアルバムは、椎名林檎さんや「スピッツ」などのプロデュースを手がけた亀田誠治さんがサウンドプロデューサーを務め、山本さんが作詞作曲した楽曲のほか「GLAY」のTAKUROさんやスガシカオさんらが提供した楽曲も収録されている。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事