ベストアーティスト2016:嵐・櫻井翔の総合司会で4時間生放送へ

「ベストアーティスト2016」
1 / 1
「ベストアーティスト2016」

 人気グループ「」の櫻井翔さんが冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系、29日午後7時)の総合司会を務めることが12日、明らかになった。番組は29日午後7時から4時間にわたって幕張メッセ(千葉市美浜区)から生放送される。

ウナギノボリ

 「ベストアーティスト」は、今の日本を代表する豪華アーティストが続々登場し、最新ヒット曲や珠玉の名曲を披露する毎年恒例の音楽特番。今年は、嵐、TOKIO、V6、KinKi Kids、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWESTら10組57人の出演が決定した。その他の出演者は、19日に放送される「嵐にしやがれ」(同局系)で発表される予定。

 今年も総合司会を務める櫻井さんは「ベストアーティストがやってくると、いよいよ年末だと感じるので、2016年を締めくくる華やかな番組にしたいです。テレビの魅力の一つは生放送。たくさんのアーティストの方にご出演いただくので、今まさに行われている“生”を視聴者の方々に感じていただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事