相葉雅紀:「相葉マナブ」1時間SP放送 超高所のロケ「さすがに怖かったなあ」と告白

「相葉マナブ」のロゴ=テレビ朝日提供
1 / 1
「相葉マナブ」のロゴ=テレビ朝日提供

 人気グループ「」の相葉雅紀さんが出演するバラエティ番組「相葉マナブ」の1時間スペシャルが12月25日に放送される。スペシャルでは、2020年東京オリンピックに向け、刻々と変わっていく東京を相葉さんが探訪するという。

ウナギノボリ

 スペシャルでは、相葉さんが現在建設中の上野にある老舗百貨店や、四ツ谷駅前地区の再開発工事現場、東京メトロ銀座線・上野駅ホームの工事現場などを訪問し、工事の進捗などを探っていく。また、超高層ビルになる予定の上野の老舗百貨店では、はしごを使い地上からの高さ約145メートルのクレーンの頂上へ上る体当たりのロケも敢行。超高所、かつ極寒、強風というコンディションでのロケを、相葉さんは「風も強かったし、さすがに怖かったなあ。最近はだんだん高いところがダメになってきていて……(笑い)」と振り返る。同行していたお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建さんも「若手芸人でもやらないような過酷なことに、よく挑戦したよね!」と、相葉さんの頑張りを感心した様子で振り返った。

 「相葉マナブ」は、2013年4月にスタートし、相葉さんが日本各地を訪れ、意外と知られていない日本の素晴らしさを学んでいくという内容。毎週日曜午後6時放送。今回の1時間スペシャルは25日午後6時~同時57分。

テレビ 最新記事