ハロプロ:アンジュルム和田が新リーダーに! サブリーダーはモー娘。譜久村

ハロー!プロジェクトの新リーダーに任命され、涙する「アンジュルム」の和田彩花さん(前列右から2人目)
1 / 12
ハロー!プロジェクトの新リーダーに任命され、涙する「アンジュルム」の和田彩花さん(前列右から2人目)

 アイドルグループ「モーニング娘。」「℃-ute」などが所属するハロー!プロジェクトハロプロ)の新リーダーに、2017年から「アンジュルム」の和田彩花さんが就任することが分かった。16年12月31日、東京・中野サンプラザで行われたコンサート「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2016 ~ GOOD BYE & HELLO!~」で発表された。サブリーダーには今年から「モーニング娘。'17」となる同グループの譜久村聖さんが務める。

ウナギノボリ

 コンサートでは、ハロプロリーダーで「℃-ute」のリーダーの矢島舞美さんが「(ハロプロの)新リーダーを決めたんです」と2人を任命。和田さんは「こんな私がハロー!プロジェクトのリーダーなんて考えられない。普段はあの変な人たち(アンジュルム)を連れているんですよ? そんな私がやっていいのか不安がありますけど」と話しつつ、「でも私は、ハロー!プロジェクトが大好き。ずっと小さいころから見てきて、今でもずっと憧れなので、先輩たちがつないできてくださったハロー!プロジェクトをちゃんと守っていきたいなと思いますし、私は守るだけじゃなく、新しい形としてハロー!プロジェクトをアンジュルムで引っ張っていきたい。いい意味でアンジュルムがハロー!プロジェクトの枠を壊していけたら」と涙ながらに宣言。会場に駆けつけた約2200人のファンの前で固い決意を表明した。

 また、譜久村さんは「初めてハロー!プロジェクトにサブリーダーというポジションがつくということで、自分の新しい役割を見つけていきたいなって思いますし、先輩たちがつなげてきてくださったハロー!プロジェクトをもっともっとたくさんの方に知ってもらいたいなって思います」と意気込んだ。

 同コンサートは、ハロープログループが一堂に会する年越しライブで、「Juice=Juice」「つばきファクトリー」「こぶしファクトリー」「カントリー・ガールズ」らも出演した。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事