フジテレビ亀山社長:スマスマ最終回に言及 生出演無しも「メンバーが考え抜いた終わり方」

フジテレビの亀山千広社長
1 / 1
フジテレビの亀山千広社長

 フジテレビの亀山千広社長は27日、東京都内で定例会見を開き、昨年12月に約20年の歴史に幕を下ろした「SMAP×SMAP(スマスマ)」の最終回について言及。メンバーの生出演がないまま終了したことについて、「本当にスタッフとメンバーが最後まで考え抜いたことの中での終わり方だと思いますので、素晴らしかった」と称賛。「番組を見たときに、生であろうがなかろうが、スマスマのバラエティーの持っている力を改めて感じた。関西テレビさんと最後まで頑張ったスタッフの労をねぎらいたい」とコメントした。

ウナギノボリ

 また、SMAPの解散について聞かれると、「月曜日に朝、新聞を広げて(午後10時のラテ欄が)スマスマではなくなっているのが、一つの時代が、新たなことが始まるんだという思いはありました」と語りつつ、「僕自身は、SMAPというグループと仕事したことは一回もないが、それぞれとは個別に。それは今後も変わらないし、むしろそれを楽しみにしたいという気です」と話していた。

 なお、スマスマの後番組には、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんらがMCを務めるバラエティー番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(関西テレビ・フジテレビ系、月曜午後10時)が23日にスタートしている。

テレビ 最新記事