MANTANWEB(まんたんウェブ)

TBS:2016ミス・インター日本代表・山形純菜さんが入社 新人アナに

テレビ
TBSの2017年度の新人女子アナウンサー・山形純菜さん

 世界3大ビューティーコンテストの一つ「2016ミス・インターナショナル世界大会」日本代表の山形純菜(やまがた・じゅんな)さん(22)さんがTBSに新人アナウンサーとして入社し、3日に東京・赤坂の同局で行われた入社式セレモニーに出席した。

 山形さんは岩手県出身で学生時代は読者モデルとして活躍。昨年10月に行われた「2016ミス・インターナショナル世界大会」では、ファイナリスト15人に選ばれながらも入賞を逃した。その後の会見で、卒業後はアナウンサーに内定していることを発表。「20年の東京オリンピックにかかわりたいです。今回の大会をきっかけに、自分の英語力を生かして、通訳を介さずにインタビューできるようなアナウンサーを目指して頑張りたいです」と話し、目標のアナウンサーにTBSの江藤愛アナを挙げていた。

 同セレモニーには新人アナの山本里菜(やまもと・りな)さん、 喜入友浩(きいれ・ともひろ)さんも出席。入社式セレモニーには「半沢直樹」「下町ロケット」など数々のヒット作を生み出してきた「日曜劇場」枠で16日スタートする同局の連続ドラマ「小さな巨人」(日曜午後9時)で主演を務める俳優の長谷川博己さん、共演の岡田将生さんがゲストとして登場し、新入社員にエールを贈った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る