中居正広:香取慎吾に「子供いたんだって?」 スマステでSMAP解散後初共演

 元「SMAP」の中居正広さんが、22日に放送された香取慎吾さんMCのバラエティー番組「SmaSTATION!!(スマステ)」(テレビ朝日系、土曜午後11時5分)に生出演。昨年末に解散して以来初共演となった中居さんは「お前、子供いたんだってな? 何で言わなかったんだよ!」といきなり“隠し子報道”をネタにして、香取さんを困らせた。

ウナギノボリ

 登場するやいなや、24日からスタートの自身がMCを務めるバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」(同局、午後8時から放送)のポスターを香取さんに手渡した中居さん。「俺こいつのこと何でも知ってるから。あ、でも知らないことがあった。お前、子供いたんだってな? 何で言わなかったんだよ!」といじり出し、すでに番組で否定していた香取さんは「友達の子だってここで言ったんだよ。もう、いいんだよ!」と困り顔。それでも、中居さんに対して「久々だけど小さくなった?」とやり返すなど、息の合ったやり取りを繰り広げた。

 この日のスマステは、4月改編に伴い、これまでの午後11時15分から10分放送開始時間を早め、午後11時5分からスタート。1000円でお釣りがくる「全国ご飯の友」と題した、ご飯に合うおかずを紹介するコーナーでは、昨年12月で終了した人気番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」の料理コーナー「ビストロSMAP」でおなじみだった「おーいしー!」のセリフも中居さんから飛び出した。

テレビ 最新記事