この世界の片隅に:BD、DVDが9月15日発売

「この世界の片隅に」のブルーレイディスクのジャケット(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
1 / 13
「この世界の片隅に」のブルーレイディスクのジャケット(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

 こうの史代さんのマンガが原作の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)のブルーレイディスク(BD)、DVDが、9月15日に発売されることが1日、分かった。メーキング映像やトークイベントの様子、女優ののんさんのインタビュー映像などを収録した特典ディスク、100ページのブックレット付き特装限定版BD(9800円、税抜き・以下同)のほか、通常版BD(4800円)、DVD(3800円)が発売される。

ウナギノボリ

 「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞したマンガ。戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれた。劇場版は、女優ののんさんがすずの声優を務めている。

 昨年11月12日の公開当初は63館という小規模の公開だったが、順次上映劇場を拡大し、累計公開館数が360館になったことも話題になった。興行収入は25億円、来場者は200万人を突破するなど人気で、現在も上映が続いている。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事