狩野英孝:謹慎解除に森昌子「冗談じゃない。島流し」 指原は「どうでもいい感じ」

指原莉乃さん
1 / 1
指原莉乃さん

 未成年の女性を自宅に泊めたなどと報じられ無期限謹慎していたお笑い芸人の狩野英孝さんの処分解除について、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんらが、4日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で言及した。

ウナギノボリ

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんは「まず、どうでもいいんですけど。よかったねとも早すぎるともならない。どうでもいい感じ」とばっさり。森昌子さんは「冗談じゃないですよね。解除しちゃいけない。私には考えられない。もう島流しですね。本質っていうのはなかなか戻らない。この年になったら」と厳しい意見で、泉谷しげるさんも「それくらい厳しくないとね。やっぱなめてるよ」などと語った。

 また、指原さんから狩野さんと共演したら問題についていじるのか?と問われると、松本さんは「女性問題でゆるいということではいじるかもしれない」と答え、「僕が聞いていた話によると、今回は事務所サイドが割と怒っていて、(謹慎は)長くなると思っていたら、意外と早かった。かばってあげようというつもりで今日スタジオに入ったんですけど……空気を読むと、島流しですね」と笑わせていた。

 狩野さんは今年1月に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)に未成年の女性を自宅に泊めたなどと報じられ、会見で謹慎を発表。このほど、所属事務所が謹慎処分の解除を明らかにしていた。

テレビ 最新記事