新垣結衣:実は高所が苦手… ヘリに乗って「手汗がすごかった」

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の“カムバック”イベントに登場した新垣結衣さん
1 / 16
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の“カムバック”イベントに登場した新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんが16日、東京都内で開かれたフジテレビ系“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の“カムバック”イベントに登場した。ドラマは約7年ぶりに復活するドクターヘリをテーマにした作品で、共演の比嘉愛未さんから高いところが苦手ということをばらされた新垣さんは、うなずきながら「久々だから(ヘリに乗って)ドキドキした。手汗がすごかった」と明かしていた。

ウナギノボリ

 イベントには、共演の山下智久さん、戸田恵梨香さん、浅利陽介さん、椎名桔平さんも出席。7年ぶりのドラマについて新垣さんは「(セカンドシーズンを)上回るコード・ブルーをやらなければと緊張していたけれど、皆の顔を見たらウキウキしちゃって」と話していた。

 「コード・ブルー」は、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの物語で、2008年と10年に放送された。サードシーズンでは、医師、看護師として10年を超えるキャリアを積んだ5人が人生の新たな局面に立ち……というストーリー。7月17日から毎週月曜日午後9時放送。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事