剛力彩芽:主演ドラマでサイバー犯罪に挑むヒロインに 「おそらく24歳最後の作品」

Amazonプライム・ビデオで配信するドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」に主演する剛力彩芽さん
1 / 1
Amazonプライム・ビデオで配信するドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」に主演する剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが、動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で配信される連続ドラマ「フェイス-サイバー犯罪特捜班-」に主演することが分かった。8月に25歳の誕生日を迎える剛力さんは「おそらく24歳最後の作品、そして25歳最初の作品です。新たな一歩を踏み出し、視聴してくださる皆さまに少しでもメッセージを届けられるように頑張ります!!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、特殊な能力を持つ集団「サイバー犯罪特捜班」、通称「フェイス」のメンバーが、凶悪サイバー犯罪に挑む姿を描いている。幼少期に父を、高校時代に母を病で亡くした結城凛(剛力さん)は、その後、政府のITエンジニアとして働く兄・浩一郎(三浦貴大さん)と共に生きてきたが、兄は凶悪なサイバー犯罪組織に取り込まれ、政府を裏切って逃亡してしまう。凛はそのプロファイリング能力をフェイスのリーダー、峰岸周五郎(村上弘明さん)に買われ、フェイスに加入。逃亡を続ける浩一郎を救うために、国家を揺るがすサイバー犯罪に立ち向かう……という展開。

 剛力さんは「今回の作品は、今の時代だから起こるサイバー犯罪をテーマにストーリーが展開していきます。今までよりレベルアップしたアクションにも挑戦させていただいたり、そして今までと違った新しい役との出合いに感謝して、たくさん勉強して作品に取り組みたいと思います」と意気込みを語っている。

 「フェイスーサイバー犯罪特捜班ー」はAmazonプライム・ビデオで7月11日から配信開始。以降、毎週水曜日に1話ずつ更新される。全10話。

テレビ 最新記事