キャイ~ン天野:NYで出川哲朗から“開拓精神”を学ぶ?

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の初日舞台あいさつに登場した「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん
1 / 27
劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の初日舞台あいさつに登場した「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん

 お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんが1日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の初日舞台あいさつに登場。天野さんは、自分を成長させてくれた人物に先輩芸人の「出川哲朗さん」を挙げ、「“開拓精神”を学ばせてもらいました」と語った。

ウナギノボリ

 この日、天野さんは出川さんと一緒にニューヨークに行ったときのエピソードを披露。「出川さんは英語がしゃべれないのに現地の人にガンガン話しかけていた」と度胸のよさを明かすと、「自由の女神も『フリーウーマン』と言っていて(笑い)。“開拓精神”を学ばせてもらいましたね」としみじみと思い返していた。

 舞台あいさつには、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さんに加え、天野さんとともにゲスト声優を務めた相方のウド鈴木さん、弱虫なライオンの男の子・ブルブルを演じた女優の多部未華子さんも登場した。

 「ブルブルの宝探し大冒険!」は、アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の劇場版29作目。宝探しの一族に生まれながらも弱虫なライオンの男の子・ブルブル(多部さん)が、一人前の「宝探し名人」になるために、お父さんから受け取った宝の地図を持って冒険の旅に出て、アンパンマンたちも宝探しを手伝う……というストーリー。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事