シシド・カフカ:渡辺直美主演ドラマで“完璧美女”に 主人公の“ゲス夫”と不倫も「光栄です」 

連続ドラマ「カンナさーん!」で“完璧美女”を演じているシシド・カフカさん
1 / 2
連続ドラマ「カンナさーん!」で“完璧美女”を演じているシシド・カフカさん

 ミュージシャンで女優のシシド・カフカさんが、お笑いタレントの渡辺直美さん主演で18日にスタートする連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)に出演し、主人公の“ゲス夫”の不倫相手となる“完璧美女”を演じることが2日、分かった。シシドさんは「キーパーソンと言われるような大役を任せていただけて光栄です。今まで演じてきた女性像とはまた違う姿をお見せできたらと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 シシドさん演じる草壁真理は、スマートでクールで美しくて芯の強い“完璧な女性”。職業は空間デザイナーで、カンナ(渡辺さん)の夫・礼(要潤さん)は真理に本気の恋をしてしまい、カンナ自身も自分と正反対のタイプの美女と夫が浮気をしたことで窮地に立たされてしまう。シシドさんは「カンナさんと同じく個性を生かすことが仕事の色濃い女性ですが、カンナさんと違った強さを真理に出せるよう心掛けました」と話している。

 「カンナさーん!」は、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で放送される。

 雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・鈴木カンナ(渡辺さん)の姿を描き、斉藤由貴さんや山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さんも出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事