メイプル超合金・安藤なつ:実は“小食” 新川優愛のセクハラを告白

連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」の完成披露試写会に登場した「メイプル超合金」の安藤なつさん
1 / 8
連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」の完成披露試写会に登場した「メイプル超合金」の安藤なつさん

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが3日、東京都内で行われた伊藤淳史さん主演の連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(読売テレビ・日本テレビ)の完成披露試写会に登場した。試写会には、伊藤さん、ドラマを企画した放送作家の鈴木おさむさんらも出席し、鈴木さんから「デブの小食らしい」と明かされた安藤さんは「こう見えて、そうなんです。ケータリングでご飯をたくさん盛ってもらっても『減らしてください』って言うんです」と“意外”な一面をのぞかせた。

ウナギノボリ

 試写会には、ヒロインを演じる新川優愛さんも出席。安藤さんが「俳優、女優として大先輩。2人がおちゃらけて場を和ませてくれるが、最近はセクハラというか、おなかと胸の間をグイグイやってきたりする」と伊藤さんと新川さんについて話すと、伊藤さんは「僕はやってない。“2人が”っていうとおかしくなる」と強く否定。新川さんが「“私が”ですね(笑い)」と、すかさずフォローを入れた。

 ドラマは、鈴木さんが企画した1話完結のSFヒューマンドラマ。伊藤さん演じるアパレル会社の総務課に勤務する、バツイチで子持ち、リストラ候補の折茂圭太は、ある日なぜか脳内が“スマホ”のようになってしまう。視界にメッセージの吹き出しが飛び交うようになり「他人のメッセージ(=秘密)を見ることができる」という能力まで備え、“スマホ人間”となった圭太は、自分に関係ない社内外のトラブルに次々と巻き込まれながらも、毎回、人助けのようなことをして成長していく……というストーリー。

 6日から毎週木曜午後11時59分に放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事