松山ケンイチ:「子供に見せたい」とパパの顔 「怪盗グルー」吹き替え舞台裏明かす

劇場版アニメ「怪盗グルーのミニオン大脱走」の日本語吹き替え版完成報告会に登場した松山ケンイチさん
1 / 1
劇場版アニメ「怪盗グルーのミニオン大脱走」の日本語吹き替え版完成報告会に登場した松山ケンイチさん

 俳優の松山ケンイチさんが6日、東京都内で行われた米劇場版アニメ「怪盗グルーのミニオン大脱走」(ピエール・コフィン監督、カイル・バルダ監督、21日公開)の日本語吹き替え版完成報告会に出席。人類を脅かす新たな悪党バルタザール・ブラットの声を務めた松山さんは、主人公グルー役の笑福亭鶴瓶さんから「本当に楽しんでやっている。子供がこれを見るのが楽しみって気持ちもあったのやろうね」と見透かされると、「そうですね。(子供に)見せたいなっていうのもありましたね」とパパの顔をのぞかせた。

ウナギノボリ

 さらに松山さんは「だから、できるだけテンションを上げていこうっていうのもあって……。一緒に子供と見たんですけど、ずっと(せりふをまねして)『ぼくちゃん、悪い子ちゃん』って言っていましたね」とうれしそうに明かしていた。報告会には吹き替えを担当した生瀬勝久さん、中島美嘉さん、いとうあさこさん、宮野真守さんも出席した。

 「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒」、13年公開の「怪盗グルーのミニオン危機一発」に続く「怪盗グルー」シリーズの最新作。悪党稼業から足を洗い、反悪党同盟の捜査官になったグルーの前に、悪党バルタザール・ブラットが立ちはだかる……という内容で、生き別れになっていたグルーの双子の兄弟ドルーも登場する。

映画 最新記事