MANTANWEB(まんたんウェブ)

ローラ:初めての“英語本”を発売 自身の勉強法や女性向け日常フレーズを紹介

ブック 芸能
8日に発売されるローラさんの書籍「SPEAK ENGLISH WITH ME!」の表紙

 モデルのローラさんが8日に、自身の英語勉強法や、女性向けの英語のフレーズなどを紹介する書籍「SPEAK ENGLISH WITH ME!」(KADOKAWA)を発売する。ローラさんは同書で紹介している英語は「普通の女の子が日常で使うための英語」で、「SNSやメールで使える便利な表現、旅先で役立つ会話のフレーズ、ネーティブならではの言い回し、スラングなどなど、楽しくて使える英語をいっぱい詰め込んだんだ」と語っている。

 2年前まで英語を話すことができず、現在は英語で仕事をすることができるようになったというローラさん。英語を勉強するにあたって文法や単語などの基礎を学び直し、毎日、早起きをして3~4時間、勉強をする時間を作ったほか、日常生活では英語でレシピを読む、アメリカ人のマネジャーと英語でやりとりするなどし、外出先では英語で映画を見たり、アプリで単語を覚えたりして、すきま時間を活用したという。

 ローラさんは「一度しかない人生、世界中の人と触れ合ったり、いろんな国を訪れたりして、自分の世界を広げられたらすてきだなって思う」といい、「この本を読んで、もっと英語を好きになったり、もっと世界中の人と話したいっていう気持ちになってもらえたらうれしいなっと思って作ったの。だって本当に楽しいんだもん!!」とコメントしている。

 書籍は「一週間の出来事を英語で伝えよう」「SNSで使える英単語&フレーズ」「旅で使える英単語&フレーズ」「おぼえておきたいシチュエーション別フレーズ」の4章で構成されている。A5判、128ページ。1300円(税抜き)。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る