MANTANWEB(まんたんウェブ)

ポケモン:仏ワールドプレミアに3000人集結 松本梨香の熱唱に現地ファン大興奮

アニメ 映画 ゲーム
パリで開かれた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のワールドプレミアに登場した松本梨香さん

 劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(湯山邦彦監督)のワールドプレミアが6日(現地時間)、仏パリで開催中の「Japan Expo(ジャパンエキスポ)2017」のオープニングナイトイベントとして開かれた、サトシ役の声優・松本梨香さんと湯山監督が登場した。松本さんはオープニング主題歌「めざせポケモンマスター -20th anniversary-」を熱唱、約3000人の現地ファンを前に「ポケモン、ゲットだぜ!」と叫んで会場を盛り上げた。

 日本での一般公開を前に、ポケモンの劇場版アニメが海外で披露されるのは初めて。当日は立ち見が出るほどの盛況となった。上映後の舞台あいさつでは、ピカチュウが登場すると観客から大歓声が上がった。湯山監督がフランス語で「はじめまして! 私が湯山です。元気ですか?」と話すと、会場から大きな声で「元気です!」と返事があった。松本さんは「世界中で各地の声優さんたちが今日もサトシをお客さんに届けてくれている。世界中のサトシに“ありがとう”と伝えたい」と感謝していた。

 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、人気ゲーム「ポケットモンスター」が原作の劇場版アニメシリーズ最新作。テレビアニメの放送開始20周年を記念した作品で、サトシとピカチュウの出会いに加え、20年前に放送されたテレビアニメで2人が伝説のポケモン・ホウオウに「いつか、会いに行こうぜ!」と誓った約束の続きが描かれる。日本では15日に公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る