STU48:デビュー曲センターは瀧野由美子 「責任感じる」

センターを務める「STU48」の瀧野由美子さん(C)STU
1 / 16
センターを務める「STU48」の瀧野由美子さん(C)STU

 アイドルグループ「AKB48」の国内6番目の姉妹グループで、瀬戸内7県を中心とする「STU48」のメジャーデビューシングル(11月1日発売)の選抜メンバー16人が8日、動画配信サイト「SHOWROOM」で発表され、初のオリジナル曲「瀬戸内の声」に引き続き、瀧野由美子さん(19)がセンターを担当することが明らかになった。

ウナギノボリ

 瀧野さんは「みんなが立ちたかったセンターというポジションを任された責任も感じますが、みんなが今流している涙を絶対無駄にはしたくないので、しっかり頑張りたい」と決意。キャプテンの岡田奈々さん(19)は「キャプテンとしてしっかりとこのシングルを引っ張っていきたいです」と力強くコメントした。

 STU48は国内6番目のAKB48姉妹グループとして今年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」にわたって活動する48グループ初の広域アイドルグループで、今後は瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで公演を開催していく予定。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事