太田上田:爆問・太田とくりぃむ上田のローカル番組がネット配信好調 中京テレビ小松社長「今後も期待」

10日に会見した中京テレビの小松伸生社長
1 / 1
10日に会見した中京テレビの小松伸生社長

 中京テレビ(名古屋市中村区)の小松伸生社長が10日、同局で会見し、2016年9月にスタートした自社の無料動画配信サービス「Chuun(チューン)」で配信しているお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんのトーク番組「太田上田」について「再生回数が多い。ネットを通して名古屋から全国に発信する番組として今後も期待したい」と語った。

ウナギノボリ

 「太田上田」は、東海ローカルで、15年8月に平日深夜の3分番組として放送をスタート。今年4月から毎週火曜の深夜に25分の番組として放送し、すべての回と未公開シーンが「Chuun」で配信されている。

 また「Chuun」では東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーが制作したオリジナル動画も配信。動画は、ボイメンとピコ太郎の“プロデューサー”古坂大魔王さんが出演する東海ローカルの番組「PPBM」と連動した「番組と動画の両方を楽しむ新しいスタイルのコンテンツ」なども手がけている。

 小松社長は「4月から広告セールスもスタートし、これまで6社が同サービスでCMを配信している。スタートして間もないということもあって、インターネット事業そのものがビジネスとして成立するところまでは至っていない」としつつ、「放送業界では動画配信事業への取り組みが大きな課題。当社もコンテンツ制作は積極的に取り組んでいきたい。やり方も見直したりしながら、冷静に判断していきたい」と展望を語った。

テレビ 最新記事