無料でWOWOW!:向井理&斎藤工W主演「アキラとあきら」第1話 韓国ミステリードラマも

「連続ドラマW アキラとあきら」のポスタービジュアル
1 / 1
「連続ドラマW アキラとあきら」のポスタービジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。11日深夜0時からは、向井理さんと斎藤工さんのダブル主演ドラマ「連続ドラマW アキラとあきら」の第1話や、韓国のミステリードラマ「ミッシングナイン」の第1話(11日深夜1時10分)が無料放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW アキラとあきら」は、池井戸潤さんの小説「アキラとあきら」(徳間書店)が原作で、同じ名前を持つ2人が産業中央銀行に入行し、よきライバルとして互いに刺激し合いながら苦難を乗り越えていく……というヒューマンドラマ。向井さんは日本有数の大企業「東海郵船」の御曹司として生まれ、王道を歩んできたエリート・階堂彬、斎藤さんは父の会社の倒産、夜逃げなど、苦難の道を歩んできた天才・山崎瑛を演じている。

 「ミッシングナイン」は、同じ芸能事務所に所属するアーティストや関係者9人が乗った飛行機が墜落し、ただ一人の生存者となるも記憶をすべて失った新人スタイリストから、一緒に乗っていた人々のその後や隠された真実が明かされていく……というミステリー。

テレビ 最新記事