あさひなぐ:乃木坂46西野がメガネ姿の“なぎなた少女”に 実写映画の本予告公開

アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんが主演を務める映画「あさひなぐ」のポスター
1 / 1
アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんが主演を務める映画「あさひなぐ」のポスター

 アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんが主演を務める映画「あさひなぐ」(英勉監督、9月22日公開)の本予告映像とポスターが11日、公開された。

ウナギノボリ

 ポスターは、主人公の東島旭(西野さん)がなぎなたを振るシーンを中心に、主人公が憧れる先輩・宮路真春(白石麻衣さん)や最強のライバルの一堂寧々(生田絵梨花さん)らが登場。また本予告は、舞台となる二ツ坂高校なぎなた部に入部した旭たちを待ち構える過酷な稽古(けいこ)や、エースの宮路が敗れたことをきっかけに部員たちがバラバラになるシーン、旭が「元気出していきましょー!」と気合を入れる場面などが収められている。

 「あさひなぐ」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のこざき亜衣さんのマンガが原作。中学まで美術部だった旭は“強い女性”になるため二ツ坂高校のなぎなた部に入部し、強くなるため練習に励む……というストーリー。

映画 最新記事