スパガ浅川梨奈:原付免許に4回落ちる 「4回とも44点」

映画「14の夜」DVDの発売記念イベントに登場したアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん
1 / 11
映画「14の夜」DVDの発売記念イベントに登場したアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さんが11日、東京都内で開かれた映画「14の夜」DVDの発売記念イベントに登場した。“ヤンキー”少女の西野メグミ役を演じた浅川さんは「原付バイクの(免許)試験に4回落ちた。しかも4回とも44点(合格点は45点)で落ちることってあります? ありませんよね?」と来場者に同意を求めて、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 また浅川さんは、作中の原付バイクのシーンについて「降りるとき監督から『もっと足を高く上げて』と言われて。足がつるかと思ったけれど、映像として見たときに(役通りの)ヤンキーっぽくて好きなところ」と振り返りながら「ただ足を上げた反対の足のふくらはぎが筋肉質で……」と“自虐ネタ”を明かしていた。

 「14の夜」は、「百円の恋」で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を獲得した足立紳さんの監督デビュー作で、女性に対する妄想をふくらませる主人公・タカシ(犬飼直紀さん)ら中学生男子の成長を描いた。DVDは12日に4700円(税抜き)で発売される。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事