SKE48古畑奈和:好きなポケモンは「ルカリオ」 劇場版最新作でも「キュンとした」

名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の舞台あいさつに登場したSKE48の古畑奈和さん
1 / 13
名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の舞台あいさつに登場したSKE48の古畑奈和さん

 アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和(なお)さんが11日、名古屋市内で行われた劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(15日公開)の舞台あいさつに、同グループの谷真理佳さんと登場した。好きなポケモンを聞かれ「ルカリオですね」と照れたように答えた古畑さんは、一足先に同作を見たといい「(ルカリオが)アップになってちょっと笑うところとか……。キュンとしました」とメロメロの様子で語っていた。

ウナギノボリ

 古畑さんと一緒に最新作を見たという谷さんが「ルカリオが登場するたびに(古畑さんの)リアクションがうるさいかった」と暴露すると、古畑さんは「かっこよすぎて……。バトルシーンでルカリオの瞳孔が開くたびに『かっこいいな』と思っていました」とにっこり。“ルカリオ推し”の理由を「(かっこいい系の見た目と)ギャップがすごくある。ルカリオが板チョコ好きなところが大好きで、一時期、板チョコを見ただけで『これがルカリオが好きな板チョコなんだ』と思ってときめくぐらいでした」と熱く語っていた。

 この日は、18歳以上の観客に向けた試写会「大人限定試写会」で、今回の作品が過去のポケモンのストーリーとリンクしていることから、古畑さんは「(ポケモンの)最初の物語を知っている大人だからこそ楽しめる。ここは昔、出てきたところだなとか、お子さんには分からない魅力を大人は知っていると思う」とアピールしていた。ポケモンの人気キャラクター、ピカチュウも登場した。

 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、人気ゲーム「ポケットモンスター」が原作の劇場版アニメシリーズ最新作。テレビアニメの放送開始20周年を記念した作品で、サトシとピカチュウの出会いに加え、20年前に放送されたテレビアニメで、2人が空を飛ぶ伝説のポケモン・ホウオウを見上げ「いつか、あいつに会いに行こうぜ!」と誓った約束の続きが描かれる。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事