エグスプロージョン:まちゃあき 第1子のパパ「楽しんでます」

ミニアルバム「Q」発売記念イベントを行った「エグスプロージョン」と、覆面ダンサーのひとりでできるもんさん(中央)
1 / 23
ミニアルバム「Q」発売記念イベントを行った「エグスプロージョン」と、覆面ダンサーのひとりでできるもんさん(中央)

 2人組ダンスユニット「エグスプロージョン」が12日、池袋サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)で、ミニアルバム「Q」の発売記念イベントを行った。イベント後の取材で、6月に一般女性との結婚と第1子の誕生を発表したまちゃあきさんは、子供について聞かれると「どうでしょうかね。抱っこして泣くんで、わけの分からない歌を歌うくらいですかね。子供を持つ方は分かると思いますけれど、楽しんでます」と、自身のパパぶりを明かした。

ウナギノボリ

 まちゃあきさんは、「ダンスはまだ。手を持ってガタンゴトンと電車のまねをさせるくらい」と、子供と一緒に遊んでいる様子で、「マジっすか、なんかほほえましいな」とメンバーのおばらよしおさんを驚かせていた。

 イベントでは、覆面ダンサーのひとりでできるもんさんも参加してのミニライブのほか、同日にリニューアルしたサンシャイン水族館の水槽「天空のペンギン」とコラボしたミニアルバム収録の楽曲「ペンギン」のミュージックビデオの一部を公開。さらにその追加撮影を、集まった観客約500人と共に行った。

 まちゃあきさんは「テレビでたまたま(「天空のペンギン」のことを)知った。ここで撮影できるかなとむちゃぶりしたら、あれよあれよと決まった」と笑顔。おばらさんも「動物とコラボできるチャンスはなかなかない」と喜んだ。噴水広場でのライブも今回が初めてで、まちゃあきさんは「まさかここに立たせてもらえるとは、光栄です。最初は噴水の中で踊るのかと思った。音も良くて、ダンサーとしてはテンションがぶち上がった」と興奮していた。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事