要潤:“ゲス夫”役「イケる」と手応え 全ての女性を敵に?「背後に気をつけます」

連続ドラマ「カンナさーん!」特別試写会に登場した要潤さん
1 / 1
連続ドラマ「カンナさーん!」特別試写会に登場した要潤さん

 俳優の要潤さんが13日、東京都内で行われた連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)の特別試写会に登場。お笑いタレントの渡辺直美さん扮(ふん)する主人公の“ゲス夫”役の要さんは、「完璧にダメ夫を作れたと思います。浮気もする、マザコンで優柔不断。女性が嫌う3大要素を兼ね備えていて、これはイケる。手応えも感じています」と笑った。

ウナギノボリ

 要さん演じる鈴木礼(れい)は、カンナ(渡辺さん)がメロメロになってしまうほどの優しいイケメンの夫。小さいながらもCG制作会社を経営している自由奔放なロマンチストで芸術家肌だが、実は「流されやすい」性格で、最悪のタイミングでカンナを裏切り、浮気してしまう……という役どころ。

 以前、要さんは「全ての女性を敵に回す覚悟はできていますので、ぜひ女性の皆さん、“ブーブー”言いながらご覧ください」と語っていたが、この日は「ちょっとこれから街を歩くときは背後に気をつけます」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 「カンナさーん!」は、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・カンナの姿を描く。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で18日にスタートする。

 この日は、渡辺さん、カンナの息子・麗音役の川原瑛都君、礼の母親・鈴木柳子役の斉藤由貴さん、麗音が通う保育園の保育士・青田壮介役の工藤阿須加さん、カンナの同僚・境川翔子役のトリンドル玲奈さんも登場した。

テレビ 最新記事