SKE48:新センター小畑優奈 NHKで新曲披露「ドキドキでした」

NHK名古屋放送局の音楽番組「Uta-Tube」のスタジオライブでパフォーマンスする「SKE48」の小畑優奈さん=NHK提供
1 / 12
NHK名古屋放送局の音楽番組「Uta-Tube」のスタジオライブでパフォーマンスする「SKE48」の小畑優奈さん=NHK提供

 人気アイドルグループ「SKE48」が、NHK名古屋放送局の音楽番組「Uta-Tube(ウタチューブ)」の15日の放送に出演する。このほど同局でスタジオライブの収録を行い、新曲「意外にマンゴー」(19日発売)をフルコーラスで披露。新センターの小畑優奈さんは「ファンの皆さんの前で『意外にマンゴー』をフルサイズで披露するのが今回初めてだったので、どんな反応なのかうかがいながらドキドキのライブでした」と振り返った。テレビで同曲のフルコーラスが放送されるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 また小畑さんは「客席で一緒に楽しんでくださっている表情が見えたので、すごくうれしかったですし、今日のライブを見て『これからのSKE48が楽しみだな」と感じてもらえたらうれしいです」とコメント。「最初から最後まで大きな声でたくさん応援してくださって……。メンバーが変わるごとにサイリウムも変えて応援してくださって、優しいファンの皆さんばかりでした!」と喜びを語っている。

 同日の放送には6期生の北野瑠華(るか)さん、8期生の矢作有紀奈さんら若手メンバーと、卒業を発表している1期生の大矢真那さんらが出演。矢作さんは「すごく新鮮なメンバーだと思います。普段あまり見ないような組み合わせ」と説明し、北野さんは今回の選曲について「ファンの皆さんがコールしやすくて、盛り上がる曲ばかり」とアピールした。番組では「意外にマンゴー」をはじめ、ヒット曲「アイシテラブル!」、テレビ初披露となる「制服を脱ぎたくなって来た」などのスタジオライブが放送される。

 また、MCを務めるタレントの鉄平さんが旬のアーティストを招くトークコーナー「info-tube」には、シンガー・ソングライターでモデルのchay(チャイ)さんが登場する。

 「Uta-Tube」は、NHK名古屋放送局で収録される公開スタジオライブとトークを放送する音楽番組。毎週土曜午前10時55分から東海・北陸地方で放送されている。22日の放送にはレゲエユニット「BANTY FOOT(バンティーフット)」が出演する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事