かぐや様は告らせたい:キャラが告白 100万部突破記念で告らせジェネレーターが公開

マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の「告らせジェネレーター」のイメージビジュアル(C)赤坂アカ/集英社
1 / 2
マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の「告らせジェネレーター」のイメージビジュアル(C)赤坂アカ/集英社

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんのマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のキャラクターが、“あなたに合わせた告白”をしてくれる「告らせジェネレーター」が19日、特設サイトで公開された。

ウナギノボリ

 同作のコミックスの累計発行部数が100万部を突破したことを記念した企画で、名前、性別、職業、年齢を入力すると、ユーザーが女性なら主人公・白銀御行が、男性ならヒロインの四宮かぐやが、“告白”をしてくれる。マンガのコマが表示され、かぐやが「私の渾身(こんしん)のプレゼン聞いてください。好きです!」と語りかけるなど、職業や年齢に合わせたせりふを楽しめる。3カ月限定で公開予定。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才が集まる秀知院学園の生徒会を舞台に、ひかれ合っているが、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている副会長・かぐやと会長・白銀が、いかに相手に告白させるかに知略を尽くす姿を描いている。「ミラクルジャンプ」(同)で2015年6月号~16年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」に移籍した。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事