加藤一二三:「しゃべくり」で衝撃発言 今後は「場合によってはCD発売とか」 

24日放送の「しゃべくり007」に出演する加藤一二三九段=日本テレビ提供
1 / 4
24日放送の「しゃべくり007」に出演する加藤一二三九段=日本テレビ提供

 6月に現役棋士を引退した加藤一二三九段が、24日に放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、月曜午後10時)に出演することが22日、明らかになった。加藤九段はカラオケを披露し、今後の芸能活動について聞かれると「テレビ出演はもちろん、場合によってはCDの発売とか」と驚きの発言も飛び出したという。

ウナギノボリ

 「ひふみん」の愛称で知られる加藤九段は、7月からワタナベエンターテインメントに所属し、MCを務めるネプチューンの後輩となった。「芸能活動をしようということになったわけですか?」と聞かれると、「本職は将棋ですけれども、これからもちろんテレビ出演、それから場合によってはCDの発売とか」と答え、ネプチューンやくりぃむしちゅー、チュートリアルら番組のレギュラーメンバーを驚かせたという。また、山口百恵さんの「いい日旅立ち」が好きだという加藤さんは、番組でその歌声を初披露。番組メンバーの“ガヤ”も耳に入らないほど真剣な表情で臨んだ加藤九段のカラオケに、スタジオは騒然となったという。

 さらに、企画「これってウソ? ホント? ひふみん伝説007」では「インド人もひふみんのファン」「今でも視力は2.0」「一度も怒ったことがない」など、将棋だけではなく私生活でも語り継がれる加藤九段の“伝説”を検証する。

 「しゃべくり007」は日本テレビ系で毎週月曜午後10時に放送。加藤九段は24日に登場する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事