ザ・リフレクション:厳暑の新宿にエクスオンが出現 うちわ配布しアニメPR

小田急線新宿駅西口スペース(東京都新宿区)に設置された「THE REFLECTION」のイベントブースに登場したエクスオン
1 / 8
小田急線新宿駅西口スペース(東京都新宿区)に設置された「THE REFLECTION」のイベントブースに登場したエクスオン

 アメコミ界の巨匠のスタン・リーさんが制作総指揮を務めることも話題のテレビアニメ「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」の主人公・エクスオンに扮(ふん)したスーツアクターが22日、小田急線新宿駅西口スペース(東京都新宿区)に登場した。厳しい暑さが続く中、道行く人々に自身の顔が描かれたうちわを配布し、この日からNHK総合で放送される同アニメをPRした。

ウナギノボリ

 同スペースでは、アニメを手がける長濱博史監督やメンバー全員が本人役の声優として出演するガールズユニット「9nine(ナイン)」ら声優陣のサインを展示。PVも上映されている。22日午後7時まで。

 「ザ・リフレクション」は、謎の大災害で多くの人々が命を落としたが、生き残った一部の者に特別な力が与えられるという現象(リフレクション)が起きた世界を舞台に、異能を宿した正体不明のマスクの男・エクスオン、メタルスーツを身にまとったイアン・イゼット/アイガイらの活躍を描く。ポール・マッカートニーさんやロックバンド「イエス」をプロデュースしてきたトレヴァー・ホーンさんが音楽を手がけ、アニメ「蟲師」「惡の華」などで知られる長濱さんが監督を務める。NHK総合で22日から毎週土曜午後11時に放送。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事