ジャッキー・チェン:ものまね芸人が本人とサプライズ対面 「本物?」

対談したジャッキー・チェンさん(左)とものまね芸人のジャッキーちゃん
1 / 3
対談したジャッキー・チェンさん(左)とものまね芸人のジャッキーちゃん

 アジアを代表するアクション俳優のジャッキー・チェンさんと、ジャッキーさんの“そっくりさん”&ものまね芸人として知られるジャッキーちゃんがサプライズ対面を果たしたことが25日、分かった。

ウナギノボリ

 ジャッキーさんの最新主演映画「スキップ・トレース」(レニー・ハーリン監督、9月1日公開)のPR動画撮影のために、ものまねネタを披露していたジャッキーちゃんの前に、本人が登場するというサプライズ企画で、初めてジャッキーさんと対面したジャッキーちゃんは驚きのあまり固まってしまったという。ものまねで「本物?」と尋ねるジャッキーちゃんに、ご本人は優しく「本当よ」と答え、その後2人の対談が実現した。

 対談では、ジャッキーさんが「スキップ・トレース」や過去の名作、ハリウッド映画のアクションについて語っており、また映画「ファースト・ミッション」(1985年)の日本版エンディングテーマである「東京サタデーナイト」を2人で歌う一幕もあったという。2人の対談は全国のTOHOシネマズの「スキップ・トレース」上映劇場のスクリーンで29日~9月1日まで上映される。

 「スキップ・トレース」は、ジャッキーさん演じる香港警察の刑事とアメリカ人詐欺師がなぜか一緒に追われる身となり、世界中を逃げまくるバディーアクション。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事