ケンドーコバヤシ:結婚の横澤夏子にひがみ 自身はくみっきーにプロポーズも…

ビアガーデン「ビアガーデンサマージャンボ」のオープニングイベントに登場したケンドーコバヤシさん
1 / 25
ビアガーデン「ビアガーデンサマージャンボ」のオープニングイベントに登場したケンドーコバヤシさん

 お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが25日、東京都内で行われたビアガーデン「ビアガーデンサマージャンボ」のオープニングイベントに登場した。イベント後に取材に応じ、結婚を発表した同じ事務所の後輩芸人・横澤夏子さんについて聞かれると「直前に(横澤さんが相手の両親に)ごあいさつに行く、という日に仕事が一緒だったんです。だいぶプレッシャーかけてあげたんですけどね。あっさりうまくいったみたいですね……」と悔しそうにコメントして、報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 ケンドーコバヤシさんは、自身の結婚相手について質問されると「今日見つけた」と、イベントに登場したモデルの“くみっきー”こと舟山久美子さんの方をちらり。「(舟山さんが)さっき都内におうちがほしいと言っていたので、渋谷区に僕が宝くじでおうちを建てたらコロッとだまされ(てくれ)そう」と笑うと、舟山さんも「7億円の家に住めるなら夢を感じますよね」とまんざらでもない様子を見せた。しかし「当てますよ。1等が当たったら結婚する約束にしておきますか? 僕はいいですよ。そうする?」と“プロポーズ”されると、舟山さんは「そういうこともあるかもしれないですね」とやんわりと断り、ケンドーコバヤシさんを残念がらせていた。

 「ビアガーデンサマージャンボ」は、今年の「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ1億円」「サマージャンボプチ100万」の発売を記念して開催。「サマージャンボ宝くじ」やジャンボメニューが当たるくじ引きなどが行われる。明治神宮外苑のビアガーデン「森のビアガーデン」(東京都新宿区)で8月5日まで。大阪、名古屋、札幌、福岡でも開催される。

 イベントでは、大相撲元大関・琴欧洲の鳴戸親方が1日店長として、グルメで知られるケンドーコバヤシさんと舟山さんを、第1号の客として“招待”。2人が、サマージャンボと角界最高身長の鳴戸親方にちなんだジャンボメニューのプリンを試食した。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事