サンシャイン池崎:芸風ルーツを初告白 人気アニメ「グレンラガン」のカミナが好きすぎて…

アニメ「天元突破グレンラガン」のカミナの前で雄たけびを上げるサンシャイン池崎さん (C)TBS
1 / 2
アニメ「天元突破グレンラガン」のカミナの前で雄たけびを上げるサンシャイン池崎さん (C)TBS

 お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが、TBSで14日深夜に放送される番組「オー!!マイ神様!!」に出演し、自身の芸風のルーツを初めて明かしていることが14日、分かった。ルーツは人気ロボットアニメ「天元突破グレンラガン」に登場するカミナで、池崎さんはカミナを自身の「神」とあがめていることや、「好き」が度を超してしまいカミナのキャラクターをそのまま芸風にしてしまったことを告白する。

ウナギノボリ

 「天元突破グレンラガン」は、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるガイナックス制作のロボットアニメ。カミナは主人公・シモンの“兄貴分”的な熱血漢キャラで、敵と戦う際の長すぎる前口上でも知られ、数々の名言を生み出し、アニメファンを喜ばせてきた。

 池崎さんは番組で、ブレイク前の苦悩や、なぜカミナのキャラを芸風に取り入れたのか、またカミナが“マイ神”になった経緯などを交え、現在の芸風とハイテンションキャラの誕生秘話を赤裸々に語るという。

 番組は「爆笑問題」の田中裕二さんがMC、「メイプル超合金」のカズレーザーさんが進行アシスタントを務め、“マイ神見届け人”としてモデル、プロ雀士、グラビアアイドルとして活躍する岡田紗佳さんも出演。14日深夜0時58分~同1時28分に放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事