紅白歌合戦:「ひよっこ」企画は計3回? 特別編×2 桑田佳祐はトリ前で「若い広場」

「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する桑田佳祐さん
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する桑田佳祐さん

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」で、紅組司会の女優の有村架純さんが主演を務めた同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の特別編が2回登場することが29日、明らかになった。また桑田佳祐さんは特別企画として「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を、横浜アリーナ(横浜市港北区)からの中継で披露する予定で、「ひよっこ」にちなんだステージは計3回となる。

ウナギノボリ

 特別編は、ドラマ本編の脚本家・岡田惠和さんが手がけた幻のストーリーで、「紅組司会特別企画『ひよっこ 紅白特別編』『 ひよっこ』が紅白で帰ってくる」が松田聖子さんのステージ前、「紅組司会特別企画『ひよっこ 紅白特別編part2』」が、Superflyのステージの前に行われ、桑田さんは紅組トリの石川さゆりさんのステージの前に登場し、カウントダウンライブを開催している横浜アリーナ(横浜市港北区)から中継で「若い広場」を歌う。

 番組を手がける制作統括の矢島良チーフプロデューサーは「今年、お茶の間をにぎわせた『ひよっこ』の特別編を楽しんでいただいて、最後に『若い広場』を、と。期待感を持続していただければ」と話し、桑田さんとドラマ出演者とのコラボについては「放送を楽しみにしていただければと思います」と話すにとどめた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事