ジョイマン:「完売しなかったら解散」 7月に単独ライブ

解散をかけた単独ライブ開催を発表したお笑いコンビ「ジョイマン」
1 / 44
解散をかけた単独ライブ開催を発表したお笑いコンビ「ジョイマン」

 お笑いコンビ「ジョイマン」が2月28日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)で行われた「よしもと若手祭り2018 前夜祭 なななな~♪ なななな~♪ 77組~♪」の会見に、「トレンディエンジェル」や「和牛」など、ライブ出演芸人らと共に登場。同会場で7月7日に単独ライブを行うことを発表し、「僕たち、単独ライブのチケット、完売しなかったら解散します!」と宣言して、出演者を驚かせた。

ウナギノボリ

 ボケ担当の高木晋哉さんは「2014年8月3日にやったサイン会に、お客さんが0人しか来なかったんです」と告白。「4年たってますからリベンジしたい」と意気込んだが、これまでの単独ライブの最大集客人数が「100人入るところで、20人でした」と、ツッコミ担当の池谷和志さんが明かすと、「絶対解散するよ!」「無謀!」と出演者たちは大騒ぎ。高木さんは「解散して、芸人を辞めるのかな? ただのラップ好きのおじさんになるのかな……」とつぶやいて報道陣の笑いを誘った。

 「完売に向けて、どのような策を考えている?」と聞かれると、高木さんは「チケットの売り方が分からないので、呼びたいですよ」と、ほかの人気芸人のゲスト出演を望み、池谷さんも「全員呼びたい」とさっそくオファー。和牛の水田信二さんが「全員呼ぶと(客が)ばらける。僕ら行きます?」と言って2人を喜ばせたが、「それで解散免れたら、一生恩に着てください!」と続けて、2人を困らせていた。

写真を見る全 44 枚

芸能 最新記事