ハッピーシュガーライフ:「ガンガンJOKER」のマンガがテレビアニメ化 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみりが出演

テレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」のティザービジュアル(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
1 / 8
テレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」のティザービジュアル(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の鍵空とみやきさんのマンガ「ハッピーシュガーライフ」がテレビアニメ化され、7月からMBSほかで放送されることが22日、分かった。「艦隊これくしょん -艦これ-」などの草川啓造さんが総監督を務め、Ezo’laがアニメを制作する。花澤香菜さんが主人公の女子高生・松坂さとう、久野美咲さんがさとうと同居する神戸しお、花守ゆみりさんが行方不明のしおを探す神戸あさひをそれぞれ演じる。主題歌は歌手のナナヲアカリさんが担当する。

ウナギノボリ

 「ハッピーシュガーライフ」は、神戸しおと出会い、初めて愛を知った松坂さとうが、しおに甘くて痛い愛情を注ぐ……というストーリー。コミックスの累計発行部数は約70万部。

 ◇スタッフ(敬称略)

 総監督:草川啓造▽監督:長山延好▽シリーズ構成:待田堂子▽キャラクターデザイン:安田祥子▽美術監督:谷地清隆▽色彩設計:松原陽子▽撮影監督:伊藤康行▽編集:岡祐司▽音響監督:立石弥生▽音楽:亀山耕一郎▽オープニングアーティスト:ナナヲアカリ▽アニメーション制作:Ezo’la

 ◇原作者の鍵空とみやきさんのコメント

 この度アニメを作っていただくことになりました。さとうやしおが画面の向こうで動き出すのを、お肉を食べながら一視聴者として見守りたいと思います。アニメ、原作共によろしくお願いします。

 ◇松坂さとう役の花澤香菜さんのコメント

 端で見ているとさとうちゃんにドキっとさせられることばかりですが、それを当たり前のように演じたいと思います。美咲ちゃん演じるしおちゃんに、たっぷり愛を注ぐ準備万端です!!!

 ◇神戸しお役の久野美咲さんのコメント

 原作を読ませていただいた時、誰より純粋なのが、さとうちゃんだと感じました。花澤さんが演じるさとうちゃんを、しおちゃんとして大きな愛で包み込めたらなぁと思います。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 ◇神戸あさひ役の花守ゆみりさんのコメント

 読者として読ませていただいていた作品で、この度、あさひを演じさせていただけることになり、あさひのしおに対する愛と大人に対する憎悪による、真っすぐなゆがみを今の私の全力を懸けて表現していけたらと思います。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事