おかずクラブ:コスプレでチューバッカとハン・ソロに 「熊とマタギ?」の声も

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」スター・ウォーズの日 前夜祭イベントに登場したおかずクラブ
1 / 31
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」スター・ウォーズの日 前夜祭イベントに登場したおかずクラブ

 お笑いコンビ「おかずクラブ」が3日、サナギ新宿(東京都新宿区)で行われた映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(ロン・ハワード監督、6月29日公開)スター・ウォーズの日 前夜祭イベントに、お笑いコンビ「ミキ」とともに登場。SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの若かりし頃を描いた作品にちなんで、オカリナさんはハン・ソロ、ゆいPさんはその相棒のチューバッカのコスプレを披露した。

ウナギノボリ

 ゆいPさんは「私だって気づかなかったでしょ? チューバッカにそっくりにしてきました!」と自信満々だったが、「これは、やったな。怒られるぞ!」「女子プロレスラー?」とミキの2人に酷評されると「これ、私じゃなくてもよかった。正直にいうとスター・ウォーズでいえば、私はジャバ・ザ・ハットといわれてきた」と苦笑い。一方、オカリナさんは「チューバッカの最高の相棒といったら私しかいないでしょ」と、ハン・ソロになりきって銃を構えてみせたが、ミキの昴生さんに「うそでしょ? 熊(ゆいPさん)とマタギ(オカリナさん)に見える」といわれてガックリ。その後、ミキの亜生さんに「顔的にはアミダラ女王に似てる」といわれて、「ありがとうございます!」と喜んでいた。

 この日のイベントは、同シリーズの有名なセリフ“May the FORCE Be With You(フォースと共にあらんことを)”にちなんで制定された5月4日(May the 4th)の「スター・ウォーズの日」の前夜祭として開催。当日は、世界中でスター・ウォーズを祝うイベントが開かれており、同会場でも4日から6日までイベントを開催する。前夜祭イベントでは、ハン・ソロとその相棒でウーキー族のチューバッカにも負けないコンビ愛を誇るお笑いコンビとして、おかずクラブと同シリーズの大ファンでもあるミキがゲストに選ばれ、スター・ウォーズ愛やコンビ愛を競って、トークやゲームを行った。

 映画は、ハン・ソロと相棒のチューバッカとの出会いや、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で登場したソロの悪友、ランド・カルリジアンとの遭遇、ランドの所有物だったミレニアム・ファルコンをソロが手に入れる道のりなどが描かれる。

写真を見る全 31 枚

映画 最新記事