竹達彩奈:29歳のバースデーイベントは“肉”づくし

竹達彩奈さんの「竹達彩奈バースデーイベント2018」の様子
1 / 7
竹達彩奈さんの「竹達彩奈バースデーイベント2018」の様子

 声優の竹達彩奈さんが、自身の29歳の誕生日である6月23日に山野ホール(東京都渋谷区)で、バースデーイベント「竹達彩奈バースデーイベント2018」を開催した。今年は竹達さんが大好きという「肉(29)歳」になったということで、「パーフェクト29YEAR ~みんなとしたい29のこと!~」と題して、竹達さんがかなえたい「肉」に関することを第1部と第2部で、計29個紹介するという“肉づくし”の企画が行われた。

ウナギノボリ

 「パーフェクト29YEAR ~みんなとしたい29のこと!~」は、「肉に声をあててみたい」「声にいいお肉を食べてみたい!」などで、実食コーナーでは竹達さんがさまざまな肉料理を堪能した。また、「自分の肉体を調べたい!」というお題では、竹達さんが病院へ健康診断に行ったときの様子が映像で公開され、肺年齢が51歳という事実が発覚し、医師から「歌手として致命傷」と通告される場面も。診断結果は、同イベントで発表され、どれも「正常」という結果に竹達さんもファンも安心した様子を見せていた。

 ライブコーナーでは、「ライスとぅミートゅー」「AWARENESS」などを披露。久々に歌唱した楽曲もあり、竹達さんは「曲への捉え方や感じ方が年々変わってきているのを実感した」とコメント。MCでバンドマスターの小林俊太郎さんから「30歳の年は、全国30カ所を回ってみれば?」と提案されると、竹達さんはまんざらでもない様子。本編最後は、テレビアニメ「だがしかし2」のオープニングテーマ「OH MY シュガーフィーリング!!」を熱唱した。

 アンコールでは、小林さんからの「ハッピーバースデー」に合わせて29本の赤いバラが竹達さんに贈られた。さらに、バースデーサプライズとして「29種類の肉の部位を使用した肉ケーキ」も贈呈された。ラストは、竹達さんが「最後は心をひとつにして、胸いっぱいおなかを空かせて帰ってください!」と呼びかけ、「apple*colorful*princess」を歌唱し、イベントは幕を閉じた。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事