今村彩夏:「プリンセス・プリンシパル」「たくのみ。」声優が引退へ

引退を発表した今村彩夏さん(画像は所属事務所の公式サイト)
1 / 1
引退を発表した今村彩夏さん(画像は所属事務所の公式サイト)

 テレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」「たくのみ。」などに出演してきた声優の今村彩夏さんが、6月末をもって引退することが29日、明らかになった。「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しく」なり、引退することになったという。

ウナギノボリ

 ◇今村さんのコメント

 いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただくこととなりました。本日まで応援してくださった皆様には、心より感謝しております。

 去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。このような状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、いろいろと悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。

 これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、いろいろな経験をさせていただきました。それにも関わらずこのようなことになってしまい、本当に申し訳ございません。

 最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

アニメ 最新記事