道重さゆみ:「モー娘。」時代の言動を反省 「すごく性格の悪さが出てた」

写真集「DREAM」の発売記念イベントを開催した道重さゆみさん
1 / 5
写真集「DREAM」の発売記念イベントを開催した道重さゆみさん

 元「モーニング娘。」の道重さゆみさんが14日、東京都内で写真集「DREAM」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。昨年3月の復帰後、初となる約4年ぶりの写真集発売で、以前と「変わったところ」を聞かれると道重さんは、「昔は結構グループでやっていたので、“自分が自分が精神”が強くて。一個でも印象に残ることを言わなくちゃって必死さがすごかった」と「モー娘。」時代を振り返り、「当時のVTRを見ると、すごく性格の悪さが出ていたなって思う。自分的にそういった面では変わったかな」と明かした。

 また現在は「心にちょっと余裕ができた」といい、「もっとナチュラルな自分でいたいし、ナチュラルな自分がすごく自分に似合っていると思う。自分でも自分が好きだし、そんな私を好きって言ってもらえるように、日々頑張りたいなって思います」と笑顔を見せた。

 昨日、29歳の誕生日を迎えた道重さんだが、恋人は人気ステーキチェーン店「いきなり!ステーキ」で、「おいしさは裏切らない!」と力説。結婚については「いつかはしたいですし、子供も欲しいですけど、何歳までとは決めていないです」と語っていた。

 「DREAM」は道重さんがコンセプトから全てセルフプロデュースした写真集で、29歳の誕生日に発売。河口湖の洋館や森、米ロサンゼルスの青空の下、海、街並み、レトロモダンなホテルなど、さまざまなシチュエーションで多彩な衣装を着こなしている。

 また2014年に「モーニング娘。」を卒業し、約2年の活動休止期間を経て17年に“再生”した道重さんが、休業期間や現在、未来について語ったインタビューも掲載。B5判、144ページで価格は2500円。

最新記事一覧