今日から俺は!!:鈴木伸之と磯村勇斗が開久の“最強最悪”コンビに 片桐智司&相良猛のビジュアル公開

10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」で片桐智司を演じる鈴木伸之さん(左)と相良猛を演じる磯村勇斗さん=日本テレビ提供
1 / 5
10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」で片桐智司を演じる鈴木伸之さん(左)と相良猛を演じる磯村勇斗さん=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化する日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜午後10時半)で、「劇団EXILE」の鈴木伸之さんが演じる片桐智司、俳優の磯村勇斗さんが演じる相良猛のビジュアルが1日、公開された。

ウナギノボリ

 片桐と相良は、主人公の三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)の私立軟葉高校のツッパリコンビの前に立ちはだかる、開久高校の“最強最悪”コンビ。鈴木さんは「10月、熱いドラマが始まります!! たくさん笑ってもらえる作品だと思いますので、この作品が皆さんにとって週に一度の活力になったらと思います!!」とアピールし、「(19)80年代の髪形、長ランに特注で作った肉襦袢(にくじゅばん)! これは試行に試行を重ね作られました!! こちらにもぜひ、ご注目ください!」とコメントを寄せている。

 磯村さんは「待ちに待ったビジュアル解禁日を迎えられてうれしいです! 相良の髪形、目の血走り、服装と、細かいところまでビジュアルにこだわっていますよ」と明かし、「この非道相良がどんな行動をするのかを含め、放送までもうしばらくお待ちください!」と語っている。

 次は、アイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんが演じるドラマオリジナルキャラクターの“スケバン”川崎明美、柾木玲弥さんが演じる三橋と伊藤の“舎弟”佐川直也のビジュアルが公開される予定。

 「今日から俺は!!」は、88~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している人気マンガ。“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。日本テレビ系で10月スタート。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事