ゴゴスマ:北海道でも放送へ 10月1日から

「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の司会を務めるCBCテレビの石井亮次アナ=CBCテレビ提供
1 / 1
「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の司会を務めるCBCテレビの石井亮次アナ=CBCテレビ提供

 平日午後に生放送されている情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBC・TBS、月~金曜午後1時55分)が10月1日から北海道で放送されることが18日、明らかになった。HBC(北海道放送)で放送される。

ウナギノボリ

 「ゴゴスマ」は、CBCテレビの石井亮次アナウンサーが司会を務め、2013年4月1日に東海エリアで放送をスタート。15年からTBS(関東エリア)でも放送を開始し、現在は宮城、鳥取、島根、山口、新潟、静岡でも放送されている。

 HBCは、10月からの「ゴゴスマ」の放送について「北海道では、今月6日未明に最大震度7の地震が発生しました。このような有事の際の情報を、生番組を通じて、道民の皆様に素早くお届けすること、そして系列局の皆様と共有することにおいて、今回の番組編成は非常に意義があると思っています。北海道の視聴者の皆さまが、早く『ゴゴスマ』になじんでいただけるよう私たちも頑張ります」とコメントしている。

テレビ 最新記事