ドメスティックな彼女:テレビアニメがアニメイズムで19年1月スタート 追加キャストに八代拓、佳村はるか、小原好美

テレビアニメ「ドメスティックな彼女」のビジュアル(C)流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「ドメスティックな彼女」のビジュアル(C)流石景・講談社/ドメカノ製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ドメスティックな彼女」が、MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」で2019年1月から放送されることが11日、明らかになった。八代拓さんが小説家志望の高校生・藤井夏生、佳村はるかさんがヒロイン・橘瑠衣のクラスメートの柏原もも、小原好美さんが文芸部の葦原美雨をそれぞれ演じることも分かった。

ウナギノボリ

 「ドメスティックな彼女」は、流石景さんのマンガで、高校生の藤井夏生と瑠衣、瑠衣の姉・陽菜の三角関係を描いている。教師の陽菜にひそかに思いを寄せる高校生の夏生は、合コンで橘瑠衣と出会う。そんな時に、夏生の父が再婚することとなり、再婚相手が連れてきた子供が陽菜と瑠衣だった……という展開。2014年から「週刊少年マガジン」で連載中。

 ◇八代拓さんのコメント

 藤井夏生役を演じさせていただきます、八代拓と申します。この作品は読んでいても本当に2人のヒロインが魅力的かつキャラクターが濃いので、その2人にいろいろな意味で心を動かされる夏生を演じるのが今から楽しみです。ぜひ、このテレビアニメ「ドメスティックな彼女」をこれから皆様に楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇佳村はるかさんのコメント

 気になっていた作品でオーディションの時に読ませていただいたのですが……もどかしい! こんなに好きなのにすれ違ってしまう! 幸せになってほしい!と思いながら最新刊まであっという間に読んでしまいました(笑い)。ももちゃんは知れば知るほど魅力にあふれた女の子で演じさせていただけてとてもうれしいです。彼女の真っ直ぐな可愛ささと本当の魅力が表現できるように頑張りたいと思います。

 ◇小原好美さんのコメント

 葦原美雨役の小原好美です。男女一人ひとりの複雑な思いが混ざった恋愛物語。私が演じる恋に奥手な美雨はある人に思いを寄せているということで彼女をどう演じるか、彼女にどう寄り添えるか今から本当に楽しみです。皆さん楽しみにしていてくださいね。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:井畑翔太▽シリーズ構成:高橋龍也▽キャラクターデザイン:井出直美▽美術監督:魏斯曼▽美術設定:高橋麻穂▽色彩設計:林由稀▽撮影監督:伊藤康行▽編集:小島俊彦▽音響監督:立石弥生▽音響制作:ビットプロモーション▽音楽制作:フライングドッグ▽音楽:甲田雅人▽アニメーション制作:ディオメディア

 ◇キャスト(敬称略)

 橘瑠衣:内田真礼▽橘陽菜:日笠陽子▽藤井夏生:八代拓▽柏原もも:佳村はるか▽葦原美雨:小原好美

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事