プリキュア:横浜に歴代55人が初集結で1万人のファン歓喜! 本名陽子「ぶっちゃけ、ありえな~い!!」

横浜市の横浜みなとみらい21でダンスパレードを実施した「プリキュア」シリーズの歴代55人
1 / 11
横浜市の横浜みなとみらい21でダンスパレードを実施した「プリキュア」シリーズの歴代55人

 放送15周年の人気アニメ「プリキュア」シリーズの歴代55人のプリキュアのキャラクターが21日、横浜市の横浜みなとみらい21でダンスパレードを実施した。初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラック、キュアホワイトから放送中の「HUGっと!プリキュア」のキュアエールまで歴代55人のプリキュアが集結するのは初めて。

ウナギノボリ

 劇場版最新作「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(宮本浩史監督、27日公開)に横浜ランドマークタワーなど横浜市内の街並みが登場し、歴代55人のプリキュアが集結することからパレードを実施。プリキュアたちは、「ふたりはプリキュア」のオープニングテーマ「DANZEN!ふたりはプリキュア」の15周年記念バージョンなどに合わせてダンスして、1万人のファンを喜ばせた。

 第1作「ふたりはプリキュア」で美墨なぎさ(キュアブラック)を演じた本名陽子さんは、55人のプリキュアを見て「まさに、ぶっちゃけ、ありえな~い!!」と名ぜりふを引用しながら喜んだ。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。第1弾「ふたりはプリキュア」が2004年2月にスタートし、現在は第15弾「HUGっと!プリキュア」が放送されている。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事