まんぷく:萬福ベビー誕生を視聴者祝福 命名「源」に星野源ファンも反応!?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」第47回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第47回の一場面 (C)NHK

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第47回が23日に放送され、ヒロインの福子(安藤さん)と夫・萬平(長谷川博己さん)の間に第1子となる男児が誕生。視聴者から「福ちゃん、萬平さん、おめでとう」などの祝福の声が上がった。

ウナギノボリ

 さらに赤ちゃんの名前が「源(げん)」に決まると、SNSでは「星野源さんと同じ源」「源と聞いて星野源さん」「源! 星野源の源!」「お源さん、良い名前!」「お源さん爆誕!」と星野源さんのファンがすかさず反応。「成長したら星野源が演じるんや」「大きくなったら彼を星野源が演じるフラグですね」「成長した息子さんが星野源でも全然構いません(熱望)」と盛り上がっていた。

 また、福子が産後の肥立ちが悪く、寝込んでしまう展開に「福ちゃんの具合が悪い姿、初めて見たよ」「福ちゃんの体調が心配」「早く元気になりますように」と心配する視聴者の声も多かった。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事