機動戦士ガンダム:アムロが「アリマ、行きまーす!」 JRAとコラボした「有馬戦士ガンダム」始動

特設サイト「有馬戦士ガンダム」のキービジュアル(C)創通・サンライズ
1 / 18
特設サイト「有馬戦士ガンダム」のキービジュアル(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」と日本中央競馬会(JRA)がコラボした特設サイト「有馬戦士ガンダム」が13日、公開された。ガンダムの世界観と、競馬のG1レース「有馬記念」が融合したオリジナル動画や、人気キャラクターのシャア・アズナブルとともに競馬の魅力に触れるゲームなどを楽しむことができる。オリジナル動画には、有馬記念の動画に合わせて、アムロが「アリマ、行きまーす!」と叫ぶ様子や、シャアが「見せてもらおうか、有馬記念のレースとやらを」と話す様子などが収められている。

ウナギノボリ

 「有馬戦士ガンダム」では、「NEW TYPE MOVIE」、「育成のシャア~ジオン競馬場で学べ~」、「ハロガチャ」などのコンテンツを展開。「NEW TYPE MOVIE」では、アムロ・レイ役の声優の古谷徹さんとシャア役の池田秀一さんが集結し、新たな名セリフを収録した動画や、2016、17年の有馬記念のレース映像にガンダムのキャラクターたちの名セリフをのせた実況動画「有馬戦士ガンダムMOVIE」を楽しむことができる。

 「育成のシャア~ジオン競馬場で学べ~」では、シャアと共に競馬の魅力に触れながら三つのゲームにチャレンジし、その結果を診断する。「ハロガチャ」では、ハロにタップすることで「ガンダムキャラクター×モビルスーツ」の組み合わせがデザインされたオリジナル「ガンダム馬券」をランダムに生成することができる。

 また、23日に開催される第63回有馬記念の結果と連動したキャンペーンも実施。同日の午後3時までに、第63回有馬記念の枠連の結果と同一の組み合わせとなるオリジナル「ガンダム馬券」を、規定のハッシュタグをつけてツイッターにシェアすると、抽選で1人に「AIハロ」、5人に「電子マネーギフト10万円分」をプレゼントする。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事