声優紅白歌合戦:声優出演の歌の祭典が来春開催 中田譲治が発起人 諏訪部順一と植田佳奈が司会に

2019年4月14日に開催される「声優紅白歌合戦」の発起人の中田譲治さん(中央)、司会を務める諏訪部順一さん(左)と植田佳奈さん
1 / 4
2019年4月14日に開催される「声優紅白歌合戦」の発起人の中田譲治さん(中央)、司会を務める諏訪部順一さん(左)と植田佳奈さん

 声優が出演する音楽イベント「声優紅白歌合戦」が、2019年4月14日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催されることが20日、明らかになった。発起人は声優の中田譲治さんで、諏訪部順一さんと植田佳奈さんが総合司会を務める。

ウナギノボリ

 イベントで歌唱する出演者は声優のみで、「定期公演化を想定した、声優ファンや出演声優にとって1年の風物詩となる祭典」を目指すという。来年1月には出演アーティストが発表される予定。

 ◇中田譲治さんのコメント

 企画発起人の一人中田譲治です。このところの声優さんたちの活躍のフィールドの広がりを目にするたび感心と驚きを禁じ得ず、つい声優紅白歌合戦を見てみたいくらいじゃない?とツィッターでつぶやいてしまいました。そして、その際のファンの方たちからの反応がものすごく、ビックリしました。その上、その声を聞いた東北新社さんのプロデューサーの方から開催の申し出をちょうだいし、素晴らしい後ろ盾のもと本日こうしてプレスリリースをさせていただく運びになるとは夢のようです。大変なことを始めたものだと思いますし、至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆さまの力をお借りして、来て良かったと思っていただけるものにするよう制作陣一同頑張っております。皆さまのお力添えをどうぞよろしくお願い致します!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事